福岡、東京を中心に「訪問診療」に特化した医療を行われている、つつみクリニックさまの採用サイトを制作いたしました。
医療業界の転職には、専用の求人メディアやエージェントシステムが用いられる事が多い中で、より高い採用の質と数を目的とし、自社サイトとしても魅力の発信、採用情報の整理を行いました。
ターゲットでもある医師の方は一般職の方に比べ、転職活動を行うのが少し苦手という事実があるという事で、転職の一歩目を踏み出すハードルをいかに下げるかというのが企画のポイントでもありました。
また訪問診療の経験がない方からの応募も狙うために、そこのハードルも下げる事も重視した構成としています。
デザインや演出では、優しく、親近感があるようなスタイルを目指して制作しています。
狙いやアイデア
まずは、気軽な面談や見学を通し、病院の雰囲気を知ってもらうための、イベント実施。それらの導線もサイト内に多く設置。
訪問診療が初めてでも働きやすい事を訴求。
クリニックが大事にしているWLBも、数字や事実を中心にまとめた。
インタビューも行い、転職のしやすさやクリニックの魅力について語ってもらった。
複数の院と多くの職種を、管理しやすい管理画面を設計。
クレジット
-
クライアント
つつみクリニック
-
ディレクション
編集
ライティング
-
デザイン
-
実装
-
スチール撮影
弊社担当者
ディレクション
編集
ライティング
金子 洋介
WORKSデザイン
馬場 桃
WORKS実装
安達 竜一
WORKS